2013年9月20日金曜日

NicoVisualEffectsがすごいらしいです

 練習で作成してみたものの、テロップがどうもイケてない。

 もっとかっこいいテロップを作るには、 Adobe AfterEffects という後からエフェクトをつけられるソフトがいいらしいのですが、素人には手におえないぐらい複雑な様子。そして高価。

 もう少し簡単そうなものを探していたら、ありました。

 NiVE(NicoVisualEffects)というフリーソフトが、フリーとは思えないほどすごいらしいです。

 とりあえず、ダウンロードとインストールをしました。
 絶対一緒に入れておいたほうがいいプラグイン「DirectShow入力プラグイン」も導入。

 起動はできましたが、一からいじってみるので、何がなにやら、まださっぱりつかめません。
 やはり、素人がいきなりは無理ですね。

 調べながら、とりあえず、「もうちょっとイケてる文字が動く動画」を作成してみる実験をしようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿