2015年7月19日日曜日

CACANi日本語自家マニュアル――彩色、書き出し2 自動色塗りパネル、エキスポートイメージウインドウ

■自動色塗りパネル


①全てのセル

 全てのセルに適用するかどうかをチェックボックスでオン/オフします。

②既存の色を置換する

 オンになっていると、新しく塗った色で既存の色が上書きされます。

③後のフレームを自動カラー

 他のフレームを自動的に着色します。
 全てのフレームにチェックが入っていれば全てのフレームに適応されます。

④アクティブフレームを自動カラー

 アクティブフレームを、隣接するフレームの色情報など基づいて自動的に着色します。

⑤全てのフレーム

 全てのフレームに適用するかどうかをチェックボックスでオン/オフします。

⑥選択したフレームを除く

⑦全ての色を復元する

⑧全ての色を消す

 全ての着色を消します。
 全てのフレームにチェックが入っていれば全てのフレームに適応されます。




◎まず、任意のフレームを選択して色を塗ります。
 塗ったフレームをアクティブフレームにし、自動色塗りパネルの、「後のフレームを自動カラー」をクリックします。
 この時、「全てのフレーム」にチェックが入っていれば、全てのレイヤーが自動的に着色されます。


■書き出し


 メニューバーの[ファイル]-[画像をエクスポート]で、エキスポートイメージウィンドウが開きます。




①エキスポートする場所
②ファイル名
③保存形式(.png .jpg .bmp .tiff  .tga .svg .gif形式から選択)
④命名規則
⑤カンバスビュー、⑥カメラビューの選択
⑦解像度選択
⑧幅と高さ
⑨FPS 
⑩Duplicate(複製する数)
⑪比率固定(Lock Proportions)するかのチェック
⑫アンチエイリアスするか
⑬ストロークをレンダリングするか
⑭トリムオフセット(Trim Offsets )(有効にすると、見える情報がないフレームは書き出しされません)
⑮背景(有効にすると背景がつきます。右の色選択ボックスから背景色を選べます)
⑯どのフレームをエキスポートするか(アクティブフレーム、全てのフレーム、選択したフレームからの三択)
⑰ストロークの太さを変えるか(チェックを入れて変える場合は1%から300%の間で指定)
⑱ストロークの色を変えるか(チェックを入れて変える場合は右の色選択ボックスから色を選択)
⑲色の変更(チェックを入れて変える場合は右の色選択ボックスから色を選択)


 それぞれを指定して、[OK]をクリックすれば、できあがったアニメーションを書き出すことができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿