2018年4月30日月曜日

iPad版のクリップスタジオペイントでアニメを作ろう11 iMovieで編集

■ムービーの編集-iMovieを起動する

 書き出しが終了したら、動画編集です。編集は、iPad版のCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)ではできません。

 編集に、今回は、最初からiPad に入っている iMovie を使います。

 紫の中に白い星、その真ん中にビデオの絵がついたアイコンのアプリです。




 タップして、iMovie を起動します。


  上部メニューで[プロジェクト]-[プロジェクトを作成]をクリックすると、[新規プロジェクト]ウィンドウが開きます。


[ムービー]を選択します。

 左側のメディアのところから[ビデオ]を選択すると、さきほど[ビデオ保存]したムービーが右側に出ますね。
 下にある[ムービーを作成]をクリックします。

 右の[メディア]から[ビデオ]を選択し、[すべて]か[最後に追加した項目]から、先ほどのムービーを選びます。
 黄色い枠で囲まれたら選択できています。

 選択した状態で、ポップアップウィンドウの[+]をクリックします。


 下の編集タイムラインにビデオが読み込まれました。①
 上にはプレビューが出ます。②


 再生ボタン③を押して、流して見てみましょう。

 再生ボタンを押すと、下に位置が示され、左上にムービーが再生されます。

 あっさりしすぎているようなので、火の輪くぐりの部分を二回繰り返すなど編集を入れて強調することにします。

◎使い方にはヘルプがありますので、わからなかったら上部メニューの[?]からヘルプを出しましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿